ロゴマーク学校法人 玉木学園長崎医療技術専門学校

MENU

オープンキャンパスミニ 開催!

オープンキャンパスミニ 開催!のヘッダー画像

今日は、今年最初のオープンキャンパスを開催しました。

今回のコンセプトは、「作業療法士の魅力を伝える!!」 

理学療法学科の模擬授業は、「手の運動学」というテーマで、1年生で学ぶ内容を実際に体験してもらいました。
手の中にある骨の話や簡単なマッサージの紹介があり、リハビリテーションの中での理学療法士の役割を少しはイメージできたのではないでしょうか。

作業療法学科の模擬授業は、「手の作業療法~手の障害と治療~」というテーマで、理学療法とは違う視点で、手の運動学や指の動きについて説明があり、そのあとで「スプリント作り」を体験してもらいました。

スプリントとは、疼痛除去や動きの補助をしたりできるもので、対象者の手の形や症状に合わせて作成していきます。
短い時間でしたが、参加者全員にスプリント作製を体験していただき、作業療法士の仕事ややりがいを実感できたのではないでしょうか。

次回は、3月15日(日)10:00より、体験入学を予定しています。
入学後のキャンパスライフを経験できますので、医技専の魅力が伝わる企画となっています。
是非、お友達や保護者等をお誘いの上、参加してくださいね~!

 

IMG_5182IMG_5189IMG_5188

入試情報 お問合わせ
資料請求
アクセス オープン
キャンパス
TOP
【お電話でお問合わせ】
095-827-8868受付時間:午前9時〜午後5時
【メールでお問合わせ】
© 2021 長崎医療技術専門学校 - 21世紀の医療・福祉の最前線をめざそう! - NAGASAKI MEDICAL COLLEGE