ロゴマーク学校法人 玉木学園長崎医療技術専門学校

MENU

今月のオーキャンも盛り上がりました!

今月のオーキャンも盛り上がりました!のヘッダー画像

先日、6月のオープンキャンパスが開催されました。

今回も理学療法学科、作業療法学科の2年生に協力してもらい、楽しい企画で盛り上がりました!

理学療法学科の体験授業では、「必見!アライメントを整えて、若返ろう」というテーマで、学生が習ったばかりの「アライメントの評価」「運動療法の基礎」をベースに学生たちが実践!

”スマホ”を使って、姿勢について説明して、”テニスボール”を使った簡単なストレッチを指導している姿は、現場の理学療法士みたいでした(≧▽≦)

_DSC7738_DSC7786

 

作業療法学科の体験授業では、まずは、なかなかわかりずらい(?)作業療法の仕事を動画を使って説明しました。動画を使うと奥深さがわかりやすい!!

そして「身近なアイテムで楽しくリハビリテーション❕❕」をテーマに学生と一緒に活動に取り組んでもらいました。

今回の身近なアイテムは… 新聞紙

適当に破って、お隣のテーブルと交換さあ Let’s パズル!(えぇ~!Σ(・□・;))

コミュニケーションとって、情報を共有して、助け合って完成させて。

裏表バラバラだと難易度up(笑) 完成できずにタイムアップの班も…。

もう1つボール運びのレクも体験してもらいました。ただの「遊び」ではなく、そこから得られる効果や、何より「目的」をもって活動を選択していることが、多少なりとも伝わったならよかったです。

_DSC7823_DSC7856

 

次のオープンキャンパスは7月7日13:00~ 予約は不要です。
4月に入学したばかりの1年生も参加します。
先輩のリアルな声を聞ける機会です!

 

入試情報 お問合わせ
資料請求
アクセス オープン
キャンパス
TOP
【お電話でお問合わせ】
095-827-8868受付時間:午前9時〜午後5時
【メールでお問合わせ】
© 2021 長崎医療技術専門学校 - 21世紀の医療・福祉の最前線をめざそう! - NAGASAKI MEDICAL COLLEGE