ロゴマーク学校法人 玉木学園長崎医療技術専門学校

MENU

第3回オープンキャンパス実施報告!

第3回オープンキャンパス実施報告!のヘッダー画像

7/22(日)に今年3回目のオープンキャンパスを開催しました!

今回は卒業生学校と仕事の楽しさ、やりがいなど魅力をスライドを使いながら語ってくれ、理学療法学科からはH28年度卒業の林田さんと毎原さん。作業療法学科からはH26年度卒業の寺中さんが協力してくれました。
自分がこの仕事を目指したきっかけや、学校での想いで、仕事の魅力など、成長のプロセスも交えながら先輩として、高校生の目線で語ってくれました。

とてもわかりやすい話で、きっと参加者の皆さんにも十分に思いが伝わったと思います。
ありがとうございました。

その他、今回は車いす操作体験やPost Card制作を通した作業活動、骨模型での学習、三次元動作解析装置の見学など、慌ただしくはありましたが、複数のブースを体験をしていただきました。

IMG_6237 IMG_6246  IMG_6279 IMG_6296 _DSC6384 _DSC6379

_DSC6367IMG_6214

 

多くの皆様に参加していただき、ありがとうございました。
次回8/11(土)のオーキャンも工夫を凝らした内容を準備しています。
ぜひ、友人や保護者の方を誘ってご参加ください。多くの皆様の参加をお待ちしております。

 

<質問カード> ANSWER  ※第3回オープンキャンパスで頂いた質問カードへの返答です。
質問1:通学は何を利用している方がいますか?

本校では原則、公共交通機関を利用しての登校としています。
多くの学生がバスやJRを利用しています。
バスで長崎駅から25分。中央橋から20分くらいです。
特別な事情がある場合、近隣駐車場を利用しての通学を許可することがあります。

質問2:OTの現場で(既取得資格を利用して)集団体操ができますか?

OTの現場では集団活動を用いる場面は多々あります。そこで体操を実施することもあります。
これまでの経験や知識を活かした活動の提供は十分に可能です。

入試情報 お問合わせ
資料請求
アクセス オープン
キャンパス
TOP
【お電話でお問合わせ】
095-827-8868受付時間:午前9時〜午後5時
【メールでお問合わせ】
© 2021 長崎医療技術専門学校 - 21世紀の医療・福祉の最前線をめざそう! - NAGASAKI MEDICAL COLLEGE