ロゴマーク学校法人 玉木学園長崎医療技術専門学校

MENU

8月27日オープンキャンパス報告

8月27日オープンキャンパス報告のヘッダー画像

本日のオープンキャンパスも賑やかな会となりました。

参加してくださった皆さま、ありがとうございました!!

今回は、卒業生・在校生も参加し、たくさんの交流ができたのではないかと思います。

理学療法学科の模擬授業は 「在校生と一緒に簡単なメディカルチェックをしてみよう」 と題し、筋の柔軟性テストを行いました。

DSC_0022_01_01

1年生がセラピストみたいです。成長したんですね!担任のテンションも3倍増し!!!

 

作業療法学科の模擬授業は 「色々なリハビリテーションのかたち」と題して、グループでのリハビリを体験していただきました。

_DSC4597

身近にある道具を使って、ボール送りです。

このようなグループ活動は作業療法の特長の1つですが、いつのまにか身体と心まで動かせるメリットがあります。

 

次回は、9月23日(土)の予定です。

実習を終えた3年生が熱気ムンムンでリハビリテーションについて語ってくれますよ。

入試に関する情報も公開したいと思っていますので、また来てくださいね!

 

入試情報 お問合わせ
資料請求
アクセス オープン
キャンパス
TOP
【お電話でお問合わせ】
095-827-8868受付時間:午前9時〜午後5時
【メールでお問合わせ】
© 2021 長崎医療技術専門学校 - 21世紀の医療・福祉の最前線をめざそう! - NAGASAKI MEDICAL COLLEGE