ロゴマーク学校法人 玉木学園長崎医療技術専門学校

MENU

クリスマス勉強会

クリスマス勉強会のヘッダー画像

来年2月20日に国家試験を控えた3年生には、年末年始もクリスマスもありません。
みんなで机を囲んで、グループ学習を毎日朝早くから夜遅くまで行っています。
でも、学生たちは『せっかくのクリスマス。気分を上げて勉強したい!』クリスマスイブの今日、学生たちはサンタさんの帽子やトナカイのカチューシャなどで自分を奮い立たせて、どんな時も楽しむことは忘れません。

こうやって、みんなで一緒になって勉強を進めていくのが医技専の特長の一つ。
苦手なところを教えたり、逆に教えてもらったり。。。
人に教えることで、理解しているつもりでも自分自身もあいまいな所がわかったりします。
声に出したり、絵や文字にすることで、脳にしっかりと記憶が定着すると言われています。
それに、何といってもみんな同じ目標にを目指す仲間です。
一人じゃないって、心強いでしょ!きついときや、落ち込んでいるときに背中を押してくれるのはやっぱり同じ志を持つ友なのです。
それに、1年生も2年生も、3年生が頑張っている姿を見ることで大きな刺激になっています。

そんな学生についつい釣られて、先生もサンタさんの帽子で、学生の机を回っていました。
社会に出ると、いつかきっと、こんなクリスマスもいい思い出になります!!がんばれ3年生!!がんばれ受験生!!今日は2021年12月24日。
第57回 理学療法士、作業療法士 国家試験の施行日(筆記試験)まであと、58日!!

入試情報 お問合わせ
資料請求
アクセス オープン
キャンパス
TOP
【お電話でお問合わせ】
095-827-8868受付時間:午前9時〜午後5時
【メールでお問合わせ】
© 2021 長崎医療技術専門学校 - 21世紀の医療・福祉の最前線をめざそう! - NAGASAKI MEDICAL COLLEGE